肺癌と闘う父

アクセスカウンタ

zoom RSS 父、外泊許されず

<<   作成日時 : 2006/12/11 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

日曜に行く予定だった父の病院に行けなかった。
私の夫が回復していなかったから。
今日になってようやく回復したが、今回は長かった。
今年の風邪?はウイルス性胃腸炎がとにかく流行っている。
私の周りでも、熱、嘔吐、下痢の症状がでたーと言っていた人がたくさんいる。
今日、昼のみのもんたのTVでも ウイルス性胃腸炎のことが取り出されていた。
感染は空気感染ではなく接触、というから驚いた。
手洗いも相当しないとばい菌は消えないようだ。
私はよく家族3人なってうつらなかったなーと思った。
完全な予防は難しいなーと思った。

私は目が結膜炎のようになっていて、眼科に行った。
ウイルス性急性結膜炎(はやり目)のようだった。これまたウイルス!?
子供たちにうつさないようにしないと。

母に電話すると週末父は外泊(家に帰れる)の予定だったのに、お酒を飲みすぎていて、先生から許可してもらえなかったらしい。昼からフラフラだったとか。
母は怒っていたが。父の気持ちを思うと飲まずにはいられない心境なのかと思う。
でも今肝臓が弱っているようだから、控えてほしいのだが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
錦糸眼科
レーシックの錦糸眼科は安心の12万円です。 ...続きを見る
レーシック7つのステップ
2006/12/12 16:36
すい臓がんは怖い病気です。
すい臓がんは怖い病気です。 ...続きを見る
すい臓がんは怖い病気です。
2006/12/12 20:52
☆年甲斐もなく占いにはまってる☆
好きな人に見られないとやっぱり気持ちは若くならないもの。 ...続きを見る
会社を経営しています。
2006/12/13 08:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ご家族が胃腸炎になられて、お父様のことが心配な中での看病、大変でしたね。千穂さんは大丈夫ですか?潜伏期間があるようですので気をつけてくださいね。我が家には小学生が3人、クラスでは流行っているようですが今のところ元気です。私も手洗いとうがいを励行します。
お父様外泊できなかったのですね。病院内でお酒も飲めるのでしょうか?父も肝臓の数値がよくないのにも関わらずお酒の量が増えているそうで、腫瘍マーカーも上昇し続けていたり、心配ごとが耐えません。お互い自分自身が倒れたら一番大変なので、元気で冬を乗り切りましょうね!!
nana
2006/12/13 08:32
nanaさんへ

ありがとうございます。
nanaさんのお父様も肝臓の数値が悪いようで、心配ですね。
お父様も飲まずにはいられない気持ちかもしれませんね。
ガンマナイフの治療、そろそろですよね!?
良い結果がでることをお祈りしております。

父はあれから、変化はないようです。
週末、状態が良ければ、外泊の予定です。
家族も回復したことだし、週末実家に帰るのを楽しみにしているのですが・・・
やはりウイルス性胃腸炎、流行っているようですね。
私は今のところ、元気です。
気をつけましょうね。
体調を崩しやすい時期ですが、頑張っていきましょう。
千穂
2006/12/14 02:14
こんばんは。今日ガンマナイフでした、というより今治療中。1つと聞いていたけど実際は20個以上確認されたようで…。朝食抜き、昼食もフレームがきつくて2口くらいしか食べられなかったのに。私は帰宅しましたが、治療が終わるまで心配です。今までのようにはいかないかも。
nana
2006/12/14 19:04
nanaさんへ

こんばんは。
20個以上も・・・それは驚かれ、ショックだったですね。
そして体調の方も心配ですね。
治療時間もかかりお父様もしんどいかと思いますが、どうか乗り越えられますようお祈りしております。
千穂
2006/12/15 23:09
こんばんは。千穂さんありがとうございます。ガンマナイフ治療無事に終わりました。すべて治療していただけたようです。先生も長時間大変だったと思います。父は元気で、翌日予定通り仕事に出ました。ただ今後のことを考えると不安です。脳転移予防に効果のある方法を探しています。
nana
2006/12/16 17:29
nanaさんへ

こんばんは。
ガンマナイフ無事終わられたようで、良かったですね。
翌日、仕事に出られたのですね。お父様はとても強いお方ですね。
父は明日から抗がん剤になりました。
詳しくは聞いてないようですが、腫瘍がみつかったようです。
内臓が弱っているので以前のように抗がん剤が効くか、家族も不安な状態です。
今後、お互い不安はありますが、頑張りましょう。
千穂
2006/12/19 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
父、外泊許されず 肺癌と闘う父/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる