肺癌と闘う父

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週からガンマナイフ・・・

<<   作成日時 : 2006/11/22 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も父から電話があった。

来週29日(水曜)から2泊3日の入院が決まった。
別の病院でガンマナイフを受けるために。

新たに腫瘍が増え、大きさも2cm以上あるものもあり不安な様子だった。
でもガンマナイフを受けることが正式に決まり父はほっとしたと言っていた。
70%消えるのでは?と先生が言ったようだ。

何も治療ができなくなる状態になるのが一番怖いと私は思った。
父ももちろんそう思っていると思う。

脳の腫瘍が治まれば、視力も回復するかもしれないし、味覚も戻ってくるかもしれない。
きっとそれが父にとっての一番のストレスだと思うので、ガンマナイフを受けることにより改善されることを期待している。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様ガンマナイフできることになったのですね!安心しました。良い先生だと聞いています♪
治療の際に頭にフレームを取り付けるのがとても怖いイメージでしたが、麻酔薬の脱脂綿を使うので痛くなかったそうです。強がりでなく本当に痛くなかったみたいなので、どうぞお父様を安心させてあげてくださいね。傷の出血もほとんど無く、治療後すぐに簡単な絆創膏を貼るだけで、どこが傷だかわからないくらいでした。治療による苦痛に関してはご心配要らないと思いますよ。
肺の治療は今していらっしゃらないのでしょうか?
nana
2006/11/22 08:20
nanaさんへ

こんばんは。
私もネットでガンマナイフの頭に付けるものを見ました。
私が怖いイメージを持ったくらいですから、知らなかったら父も心配になりますね。
明日、父の所へ行くので、伝えておきます。
良い先生だと聞きさらにホッとしました。
きっと安心してくれますね。

肺の方は、今はきれいだと聞いており、治療はしておりません。
腫瘍がなくなった?と素人ながらに思っております。
今はやはり脳の腫瘍が心配なようです。

ご親切なコメント、大変ありがとうございました。
強い希望、強い気持ちを持たせて頂いたことに感謝します。
千穂
2006/11/22 22:03
こんばんは。今まで多くの方に助けていただいてここまで来れたので、私や父の体験がどなたかの支えに少しでもなれたなら嬉しいことです。
肺の腫瘍は無くなったとのこと、抗がん剤の効果があったのですね。今後は経過観察のみの予定でしょうか?
父の原発は不変と増大を経て、ここ数ヶ月の治療によりかなり縮小しました。様々なことがありましたが、今のところ体調も良く仕事も続けられていることに感謝の日々です。今後もいろいろなことがあると思いますがお互いに精一杯お父さんを支えて行きましょうね!
nana
2006/11/22 23:54
nanaさんへ

こんばんは。
昨日、父にnanaさんのお父様のことを伝えました。
父は頑張る、と言いました。
そして視力が回復したら、働きたいと言っていました。
とても前向きな姿勢がうれしかったです。

肺の方は抗がん剤の効果があり今のとこ問題ないようです。

お父様の体調、安定しておられるということで、良かったですね。
お互い家族として、不安はあると思いますが、これからもどんな時も見守り支えていきましょうね。
ありがとうございました。
千穂
2006/11/24 03:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週からガンマナイフ・・・ 肺癌と闘う父/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる