肺癌と闘う父

アクセスカウンタ

zoom RSS 脳転移

<<   作成日時 : 2006/11/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

父に電話をした。

父と母がMRIの検査結果を聞きに言ったようだ。
脳の転移が進行していた。
腫瘍が倍に増えていたようだ。
倍ということは、10個以上。

別の紹介された病院で、脳の治療を勧められたようだ。
父の話からガンマナイフ?かと思われた。
素人なりに色々調べてみた。
広島で、その病院しかガンマナイフを設置している所はなかった。

明日また病院に行くことになっている。
紹介された病院に行ってみないと詳しいことは分からないらしい。

また不安が襲っているのではないかと心配になった。
何も出来ない自分がここにいた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
千穂さんはじめまして。お父様ご心配ですね。
検査結果を聞くときの何ともいえない不安、結果がよくなかったときの辛い気持ち、とてもよくわかります。
私の父も肺がんで脳転移があり、広島のその病院でガンマナイフを3度受けました。
何かお力になれることがあればいいのですが・・・。
お互いに前向きに頑張りましょうね!
nana
2006/11/21 00:11
nanaさんへ

nanaさん、コメントありがとうございました。
nanaさんのお父様も私の父と同じ病気で闘っておられるのですね。

ガンマナイフを3度受けられたのですか。
副作用はあるのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが。
もしよければまた教えて下さい。
軽いと言われていた抗がん剤の副作用がひどかったので、とても不安になりました。
でも何でも可能性のあることはしないといけませんよね、どんな副作用があろうと・・・

お互い前向きに!ですね。
家族が強い気持ちでいないと、父も不安になってしまいますよね。
ありがとうございました。
千穂
2006/11/21 01:25
おはようございます。父は非小細胞肺がんステージWです。
2005年の11月に告知されました。同じ頃に同じ苦しみを味わっていたのですね。
ガンマナイフは通常2泊3日の入院だそうですが、父は仕事をしているため無理言って1泊2日にしてもらいました。翌日の朝、退院してすぐに仕事に出かけました。そんなことして大丈夫なのか??と家族はとても心配しましたが、3回とも特に副作用も後遺症も無くその後の経過も良かったです。
何度も出てくる脳転移に、先のことを考えると不安で仕方なく、その頃かかっていた病院で全脳照射を勧められたりして家族で悩みましたが、父の場合ガンマナイフを選んで良かったと、今は思っています。3回目以降半年間は新たな腫瘍無く経過していますが、今後もし出てきてもまたガンマナイフをすればいいね、と話しています。

私でよければ何でも聞いてください。
父は65歳、私は子どもが3人います。
nana
2006/11/21 08:59
千穂さん、こんにちは。私も来週MRIを受けます。転移が見つかればガンマナイフの治療を受けるつもりです。ちょっとやそっとのことで、この命諦めたくないですから。主治医に聞いたところ、抗がん剤より副作用は少ないようですよ。
Mr.肺ガン
2006/11/21 18:37
nanaさんへ

ありがとうございます。
お父様はとても強い方ですね。
その強さ、家族の励ましが病気を遠ざけていっている気がしました。

ガンマナイフというものへの恐怖心が薄れました。
そして何より希望が見えてきて、不安もありますが、期待も持てました。
来週、入院がきまりました。
父も新しい治療が決まり、先生からの励ましもあり、少し安心したようです。
これからも、どうかよろしくお願いします。
千穂
2006/11/21 23:39
Mr.肺ガンさんへ

こんばんは。ブログの方、毎日拝見しております。
毎日見ることが日課になりました。
良いコメントできないのが、申し訳ないのですが。

父は来週から入院してガンマナイフを受けます。
ガンマナイフの効果に期待しております。
Mr.肺ガンさんと同じく諦めたくないからです。
前向きな姿勢が大事ですね。

脳転移していないことをお祈りします。
千穂
2006/11/21 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
脳転移 肺癌と闘う父/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる